アルファリゾートの評判・口コミは?バイト求人・月収・注意点まで解説

woman
ゆか

アルファリゾートって評判どう?

man
まっくす

リゾートバイトの中でも長期で高時給が特徴だね

アルファリゾートはリゾートバイトの派遣サービスです。

旅館、レストラン、スキー場など全国のリゾート地の仕事を扱っています。

寮や食事がついてくる仕事も多く、お金を貯めるのにも非常に向いています。

ここでは、アルファリゾートについて求人や給料、注意点までをご紹介します。

アルファリゾートの特徴

ポイント

  • 多様な職種・勤務地の仕事
  • 10代~40代男女まで幅広い対象
  • お金が貯まりやすい

公式サイト:https://www.a-resort.jp/

多様な職種・勤務地の仕事

アルファリゾートはあらゆる職種、勤務地の仕事を取り扱っています。

接客が多いですが、仲居・レストラン・フロント業務や調理、海やスキー場の仕事もあります。

求人数も1,500件を超えていて、他のサイトと比較しても十分で、3ヶ月程度の仕事に強いです。

10代~40代男女まで幅広い対象

対象年齢が40代までと広く、男女ともに活躍の機会があります。

実際に働いている人は20代の人が中心ですが、年齢が上がっても働けるのはメリットの1つです。

お金が貯まる

アルファリゾートは時給が高めで、生活費も抑えやすいです。

長期案件が多く、待遇が良くなりやすいのと寮費や食費が無料の仕事が多いため、お金を貯めるには向いています。

アルファリゾートに相談する

アルファリゾートのいい評判・口コミ

時給の高さや会社としてのサポートが丁寧という好意的な評価が多いです。

総じて良い評判が多かったです。

時給が高い
Fさん/男性/20代/
いくつかリゾートバイトを利用しましたが、時給で選ぶならアルファリゾートが一番です。他の派遣元に比べて時給が明らかに高いこともありました。
コーディネーターが丁寧
Sさん/女性/20代/
初めてだったので、不安も大きかったですが、コーディネーターと話す中で疑問点が解消できました。
トラブル対応
Wさん/男性/20代/
寮の部屋に問題があったので連絡を取りましたが、すぐに対応してもらえて別の部屋に移ることができました。そこからは快適で不満はないです。
女性でも安心
Eさん/女性/20代/
寮が個室だったり、仲居さんのような女性中心の仕事があったりしたので使いやすかったです。

アルファリゾートの悪い評判・口コミ

悪い評判はあまり多くありませんが、短期の仕事の少なさや会社の対応への不満がある人もいるようです。

短期の仕事はほとんどない
Mさん/男性/20代/
連絡しましたが、1ヶ月以内の短期の仕事はほとんどないようでした。
業務内容が違った
Nさん/女性/20代/
現地に行くと、人が足りていなかったので説明されていた業務内容と違うことをすることになりました。
相談しても
Wさん/女性/20代/
職場に問題があったので、相談したのですが、結局改善されませんでした。

アルファリゾートに向く人・向かない人

向いている人

  • 最低3ヶ月程度働ける人
  • たくさん稼ぎたい人
向いていない人

  • 短期で働きたい人

アルファリゾートは、リゾートバイトのサービスの中でも評価が高くなっています。

短期の仕事を探す人には向きませんが、それ以外の人はぜひ活用しましょう。

アルファリゾートに相談する

より多くの選択肢を見たい人は他のサービスにも登録して比較するようにしましょう。

あわせて活用したいサービス

アルファリゾートとあわせて活用したいサービスを2つ紹介します。

がそれぞれおすすめです。

リゾバ.com

リゾバ.comは求人数が2,000件以上と多く、1ヶ月以内の短期求人にも対応しています。

スキーにも力を入れていて、多くの求人から探したいならぜひ登録しておきましょう。

リゾバ.comを見る

リゾートバイト.com

リゾートバイト.comは高時給を売りにしています。

時給1,300円、時給1,400円といった仕事も多く、高時給を狙う人は登録したいサービスです。

リゾートバイト.comを見る

よくある質問

前払い制度はありますか?

あります。2週間継続して働くなどの条件があるので、最新のものは直接確認してみてください。

交通費は出ますか?

長期の仕事が多いので、基本的には出ます。

途中で辞めたりすると支給されないといったこともありえるので注意しましょう。

短期の仕事はありませんか?

1ヶ月以内の仕事はあまりないので、リゾバ.comなどを利用しましょう。

時期はいつがいいですか?

繁忙期は忙しくなりがちで残業が多くなったり、閑散期は余裕がある代わりにシフトにあまり入れないといったことがあります。

状況は仕事によっても違うので、自分の希望を伝えた上で直接相談しましょう。

男性でも大丈夫ですか?

問題ありません。仲居さんなどの仕事は女性中心なのでサイトでも女性が多いですが、実際には男性も多数働いています。

さらに知っておきたいこと

ここでは、アルファリゾートについて見てきました。

いい仕事を見つけるには、いかにサービスを活用するかが非常に重要です。

しっかりと特徴や活用方法を押さえておきましょう。

ほかにも転職やキャリアに関してのコンテンツがあります。こちらも合わせてどうぞ。

アルファリゾートに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。